Agaで遊んでいると、自然とPacを避けてAtl側に相手を求めることになりがちのようである。Atlは人口が少ないためMap上側からの侵攻に耐え切れずcapまで押されることが多いようだ。なぜこうも偏りが出てしまうのだろうか。自分なりの考察をしてみようと思う。

 自分は立場上、色々な戦場に助っ人として入ることが多いのだが、どこでも多くの、relicから上がって間もないHeroを目にする。PBC戦場でもそんな状態なので、野良ともなれば酷いものである。レベルを上げている段階では、ろくな戦力にならないため、どこも苦しそうにしている。

 対して、Pacと戦闘していると、Maxの多さに驚く。tabを押せばいつも50lvl+のアベレージ。当然Aga側は総崩れになってしまう。しかも、多くの場合、EGまでゲームが続くのはまれで、戦線が崩れだしたとたんにallpocで終わらされてしまうため、新規へのxpは期待できない。

 Atl側に行くと、自分たちと良く似た、いびつな戦力が迎撃に出てくる。一方的な展開にはなりにくいし、こちらが圧倒できそうな展開になってくると、EGまで引き伸ばそうぜという話がすぐ出る。

 つまり、現在のAgaにはPacと戦う余裕は無いのだ。せめてEGまでつきあってくれれば負けても我慢もできるのだが、そうならない以上誰も行きたがらなくなるのは当然の結果だろう。ただ、無駄な時間稼ぎはxpトレードと変わらないのではないかという批判も出ると思うので、待つべきだと言う事も出来ない。実戦で新規を育てないといけないシステムにやはり無理を感じる。

コメント

KEM

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索