*対moth*
とにかく硬いので撃ちあいにつきあわないのが大前提か。またはPOCがいけそうと思わせて伏兵で一気に殺す。moth自体はstat効率は低めなので、こちらも時間か人数のどちらかは割いて相手するべき。

EDU-spi SC or SE
SCしながら遠くから地道に削る。もしくはSE+loaderでアウトレンジ。

GG-manti
時間はかかるが自分が無傷でいけるのが強み。TL91(EDU62)があまり選択されないのが問題か。進軍中のmothを早期発見できるのと、P-Ballに対する牽制になるのでpigが出しやすくなる効果も期待できるかもしれない。

Ghast
POCに乗られ始めてから飛び出してきて阻止というパターンが王道。遅いmothはこの手の状況では死ぬしかない。当然ながらhunt系のmiscは全部外して最大火力+最大耐久力で組む。compactcloak以外の選択肢は無い。

まさかの殴りjori
joriが7,8機余っていたらどうぞwのこりの隙間はsheeやspiででも埋めて。GhastとRevの中間のような使用感。あと、体感でGhastよりはまじめに動く。常に殴っているイメージ。よって意外と悪くない。

 *対EMP-wraith*
stat効率最凶クラス。悪夢の耐久力でうざいことこの上ない。燃料効率が良く、CDも短め、かつアウトレンジかwraithの豆鉄砲で死なない程度の性能が欲しい。

EDU-spi SE
燃料効率とアウトレンジ性能で。MWはこちらもgimpでいかないといまいちか。

FireBall-Daeva
cloakは諦めて耐久重視にしてアウトレンジ。

Solar-Levi
普通にごり押しで殺す。一番無難か。

TAC-CLO step-Wight
武器はLで。意外といけてると思うんだけど駄目かな?

どちらにも共通して言えることとして、発見次第集中攻撃にいける遊撃unitがアンチだと思う。数が減るのが早いunitではタイミングが合わないし、動きが遅いとかphase前提でも駄目。となるとこの辺りでいくしかないか。sheeは皆思いつくだろうから放置した。ちとレンジと耐久力が中途半端な気もしたが。gimpで相手するならこの限りではないが。

コメント

nophoto
Karaya
2008年10月31日8:37

>moth自体はstat効率は低めなので
Pr 5なら悪すぎる。だがPr 10ならそうでもない。というのが私の印象。

>Solar-Levi
>普通にごり押しで殺す。一番無難か。
まあ、これだろう。H-wepon必須て感じだけど。

>gimpで相手するならこの限りではないが。
gimpで良いなら正直なんでもかてるよなあ・・・。pr 2のvris 5setで秒殺できるぜ・・・。

nophoto
Karaya
2008年10月31日8:41

後、一つ

>*対EMP-wraith*

チームメイト全員FalloutかSolorにしとくのが一番無難で堅実だわな。

KEM
2008年10月31日9:57

falloutにしても殺されてるのと大して変わらんのだぜ…。

mothは完全装備でさえなければつけいる隙は充分ある。得手不得手がはっきりしてるから。これがLeviだと、どう手をつけたらいいのか判らんがw

nophoto
Karaya
2008年10月31日13:45

>falloutにしても殺されてるのと大して変わらんのだぜ…。
それもそうだな。変わるのはTKの手間位か。

melcom
2008年11月1日0:26

個人的な考えを一つ。

対moth
とりあえず安定したARをしているので、Hi-FPが必要。
楽に倒すならPeli、V-fal(tl120eagleも悪くない)
強引に倒すなら格闘系のpoda、rev、knell
ghastは耐久度の問題でちょっとしんどい。

あえてvirusや、tomも面白いかも。


対EMP-wra
solarでゴリゴリいけば問題ない・・・。
levi以外にmothやchimもいいね。

まぁarbingやflameでサクっと倒すのも楽だわな。
どうせAR低いんだから。


mothは王道unitだから変化球で、EMPは変り種だから直球で。
どちらもspiを真正面からぶつけるのは微妙・・・。
FPが低すぎるので、機動力が無駄になる。
ロングレンジだけなら、leviやslanthが優秀だから。
KEM

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