アーマードコア3の無限飛行について
2009年6月28日 Armored Core探している人が何人かいるようなので。
1:エクステンションの滞空ブースターを使い、そこそこの燃費と軽量化を実現したACだと無限に飛行できる。無限が無理な重量でも滞空時間を大幅に増やすことができる。軽量二脚や逆関節では実用に耐えるレベル。
2:軽量型のとあるブースター(確かノズルの色が赤紫のやつ)を使った限界近い軽量化をした軽量二脚で、上下(高低)が特に広い一部MAPへ行くと、上昇>回復中の落下になり無限に滞空できる。武装を保持したままでは難しいレベルで、ライフル一丁がせいぜい。タイムアップ狙いの逃走戦術の一つで高架橋MAP等で効果が高い。日韓親善試合で炸裂した大技。
3:OP-INTENSIFY(強化人間)以上終わり。
3は移動周りの制約が少なかったため、こういった状況が起きるバランスでした。そのため上級者同士の戦闘ではタイムアップを待たずして投了するケースが多く、実際守りに入ったACを破壊するのは難しいバランスになっていました。このため大会の上位常連クラスの人には逃走の難易度が高いAC2AAのほうがバランスが良いと主張する人が多く存在しました。
追記:うろおぼえなんだけど上向いてマルチブースター連打で無限に飛べるアセンがあったかも。
1:エクステンションの滞空ブースターを使い、そこそこの燃費と軽量化を実現したACだと無限に飛行できる。無限が無理な重量でも滞空時間を大幅に増やすことができる。軽量二脚や逆関節では実用に耐えるレベル。
2:軽量型のとあるブースター(確かノズルの色が赤紫のやつ)を使った限界近い軽量化をした軽量二脚で、上下(高低)が特に広い一部MAPへ行くと、上昇>回復中の落下になり無限に滞空できる。武装を保持したままでは難しいレベルで、ライフル一丁がせいぜい。タイムアップ狙いの逃走戦術の一つで高架橋MAP等で効果が高い。日韓親善試合で炸裂した大技。
3:OP-INTENSIFY(強化人間)以上終わり。
3は移動周りの制約が少なかったため、こういった状況が起きるバランスでした。そのため上級者同士の戦闘ではタイムアップを待たずして投了するケースが多く、実際守りに入ったACを破壊するのは難しいバランスになっていました。このため大会の上位常連クラスの人には逃走の難易度が高いAC2AAのほうがバランスが良いと主張する人が多く存在しました。
追記:うろおぼえなんだけど上向いてマルチブースター連打で無限に飛べるアセンがあったかも。
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