ACVから参加しようと思ってる初心者の人へ
2012年1月25日 Armored Core コメント (1)お勧めは「あまり無理をしない」ということです。
華麗に空中戦をしたい!
色々な武器を上手く使い分けて勝ちたい!
接近して格闘武器で勝ちたい!
etc
確かに不可能ではないですし、上位のプレイヤー達はそうやって実際勝っています。
でも、彼らも最初はそんなこと出来なかったのです。
下積みが無い状態では結果が出る筈もありません。
かといってマルチプレイに出ないという訳にも行きません。
しかも敵は色々と策を練ってあなたを負かそうとしてくるんです。
最初は無理の無い戦法や機体にしてみて下さい。
細かく装備変更したり、
相手との相性を細かく読み取りながら反撃しないといけないコンセプトは避けましょう。
ブーストのON/OFFは一旦忘れてベタのブースト焚きっぱなしで構いません。
ショルダーは操作の必要の無いものや、
リロードが長くてたまにしか操作しないものがお勧めです。
慣れて円滑に機体が動くようになって、
自分に余裕が出てきてから機体を徐々に複雑化したり、軽量高機動化していきましょう。
武器の選択も、自分が好きな武器よりも、
周囲で流行っている機体の弱点を突けるものや、
安定して命中が見込めるものを最初に選んで、
自分の好きな武器はどういう状況になったら有効になるんだろう?と考えて、
勝算が出てきてから変更を検討しましょう。
過去のアーマードコアシリーズを見ていても、
頑固に自分のスタイルを貫こうとしたり、
上手くないうちから無茶な戦法前提でやろうとして脱落した人は見られました。
そういう路線で貫き通した人も中にはいますが、
そういう人は他人の何倍も練習して、
負け続けの状態にずっと耐えて、心が折れなかった猛者でした。
一人でも多くの新規参加者が、脱落せず残ってくれることを祈ります。
誰かゲーム内で相談に乗って欲しい、ということであれば良かったらこちらへどうぞ。↓
http://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ravens
華麗に空中戦をしたい!
色々な武器を上手く使い分けて勝ちたい!
接近して格闘武器で勝ちたい!
etc
確かに不可能ではないですし、上位のプレイヤー達はそうやって実際勝っています。
でも、彼らも最初はそんなこと出来なかったのです。
下積みが無い状態では結果が出る筈もありません。
かといってマルチプレイに出ないという訳にも行きません。
しかも敵は色々と策を練ってあなたを負かそうとしてくるんです。
最初は無理の無い戦法や機体にしてみて下さい。
細かく装備変更したり、
相手との相性を細かく読み取りながら反撃しないといけないコンセプトは避けましょう。
ブーストのON/OFFは一旦忘れてベタのブースト焚きっぱなしで構いません。
ショルダーは操作の必要の無いものや、
リロードが長くてたまにしか操作しないものがお勧めです。
慣れて円滑に機体が動くようになって、
自分に余裕が出てきてから機体を徐々に複雑化したり、軽量高機動化していきましょう。
武器の選択も、自分が好きな武器よりも、
周囲で流行っている機体の弱点を突けるものや、
安定して命中が見込めるものを最初に選んで、
自分の好きな武器はどういう状況になったら有効になるんだろう?と考えて、
勝算が出てきてから変更を検討しましょう。
過去のアーマードコアシリーズを見ていても、
頑固に自分のスタイルを貫こうとしたり、
上手くないうちから無茶な戦法前提でやろうとして脱落した人は見られました。
そういう路線で貫き通した人も中にはいますが、
そういう人は他人の何倍も練習して、
負け続けの状態にずっと耐えて、心が折れなかった猛者でした。
一人でも多くの新規参加者が、脱落せず残ってくれることを祈ります。
誰かゲーム内で相談に乗って欲しい、ということであれば良かったらこちらへどうぞ。↓
http://bbs9.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ravens
コメント
「結果ではなく過程こそを楽しむ」という姿勢が大事ではないかと。
パーツを揃える。アセンブルを工夫する。エンブレムを描く。
キー設定を試行錯誤する。機体調整に試行錯誤する。
その過程を全て楽しむことで対戦で負けた際の
ダメージみたいな物を少しでも軽減する工夫をする。
対戦して腹の立つプレイヤーが現れたら
自分が同じ事をしていないか振り返る糧にする。
それでも心底嫌になったらいつ止めたっていいのです。
あと個人的なお勧めですけどエンブレムや機体色には拘りましょう。
格好良い機体を作ると自ずとお披露目したくなるので
対戦の結果に関わらず出撃が楽しくなるはずです。