誰得?東方ディアブロ近接攻略情報
2012年6月17日 ゲーム近接だけやたら辛いのが初代ディアブロに忠実で笑えるw
↓オンライン同期パッチにアイテムドロップの変更や不具合の修正も同梱されてました。
適用すると多少変わるようです。(6/19追記)
・現状、一周目後半は敵のインフレに装備がついていかず非常に厳しい。
・傷薬は取得できるお金と価格が全く合っていないので常用は無理。
・2周目後半あたりでごり押しが現実的な装備が揃い始める。
それまでは一発死に上等で火力のみに特化して全部避けるつもりでいく&ノックバックハメが現実的。
もしくは諦めて遠隔武器で。
剣盾や白楼剣は他よりはちょっと装備が甘くてもなんとかならなくもない。
・現実的なごり押し戦法としてはぎりぎり即死しないHP+吸命+ダメージ後の無敵中に満タンになる威力。
外さなければ半永久機関。
・ごり押し可能なステータスになるまで双剣回転斬りは使ったら死あるのみ。
要注意エネミー対処法
・炎の妖精・・・後ろ方向は攻撃範囲が狭いので丁寧に回り込んで。
味方の攻撃で吹っ飛んできて交通事故が怖いので味方が狙ってたら手を出さない。
攻撃を止めて走って移動し始めたらチャンス、出は遅いので一気に密着してヒット&アウェイ。
相手が再度攻撃までにノックバックに持っていけると楽、深追いは禁物。
・ドリル・・・方向転換を連続して行えないので、一旦向きを変えさせて旋回が止まったら背後に走り込んで打ち込む。
通常版は一回しか方向転換できず、次に振り向くときには攻撃が止まっているので安心。
見た目より攻撃発生も遅いので密着はさほど怖くない。
・緑ドリル・・・基本は通常ドリルと同じ。
ドリル持続時間が長いのでタイミングによっては二回方向転換される点に注意。
足が速くて心臓に悪い。
・回転あらたうさぎ・・・回転音が10回した後停止して大きな隙を見せるので打ち込む。
小ダメージでもバックステップしてくれるが、復帰が早いので深追い禁物。
↓オンライン同期パッチにアイテムドロップの変更や不具合の修正も同梱されてました。
適用すると多少変わるようです。(6/19追記)
・現状、一周目後半は敵のインフレに装備がついていかず非常に厳しい。
・傷薬は取得できるお金と価格が全く合っていないので常用は無理。
・2周目後半あたりでごり押しが現実的な装備が揃い始める。
それまでは一発死に上等で火力のみに特化して全部避けるつもりでいく&ノックバックハメが現実的。
もしくは諦めて遠隔武器で。
剣盾や白楼剣は他よりはちょっと装備が甘くてもなんとかならなくもない。
・現実的なごり押し戦法としてはぎりぎり即死しないHP+吸命+ダメージ後の無敵中に満タンになる威力。
外さなければ半永久機関。
・ごり押し可能なステータスになるまで双剣回転斬りは使ったら死あるのみ。
要注意エネミー対処法
・炎の妖精・・・後ろ方向は攻撃範囲が狭いので丁寧に回り込んで。
味方の攻撃で吹っ飛んできて交通事故が怖いので味方が狙ってたら手を出さない。
攻撃を止めて走って移動し始めたらチャンス、出は遅いので一気に密着してヒット&アウェイ。
相手が再度攻撃までにノックバックに持っていけると楽、深追いは禁物。
・ドリル・・・方向転換を連続して行えないので、一旦向きを変えさせて旋回が止まったら背後に走り込んで打ち込む。
通常版は一回しか方向転換できず、次に振り向くときには攻撃が止まっているので安心。
見た目より攻撃発生も遅いので密着はさほど怖くない。
・緑ドリル・・・基本は通常ドリルと同じ。
ドリル持続時間が長いのでタイミングによっては二回方向転換される点に注意。
足が速くて心臓に悪い。
・回転あらたうさぎ・・・回転音が10回した後停止して大きな隙を見せるので打ち込む。
小ダメージでもバックステップしてくれるが、復帰が早いので深追い禁物。
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