http://togetter.com/li/453034

あきまん氏が色々言ってるけど、
基板まで買って何年も友人と対戦してた人間としては賛否ともにあるなぁという感じ。
まあファンから見ても何でこんなに誰得な関連商品が出るんだろう?という感じだったのは事実。
あれで色々と痛い目に遭ったんでしょうなぁ。
まあ見事に俺得ではあったんですけどw

サイバーボッツは見た目もゲーム性もマニア向けの極みで、
ストⅡライクな慣れた作法で戦っても全く話にならないゲームでした。
究極的には最初に一発削りを入れて、その僅かなリードを守って逃げ切るゲーム。
実際にはあっさり削り返されてシーソーになったり、
いいとこまで引っ張ったのに返しを一回ミスして直撃を貰って逆転したり。
それを結構な自由度で空を飛べるシステムでやらないといけない。
空を飛べるので同じ飛び道具を連発しても意味がない、
安易にコンボが決まったり突進を何度も繰り返したりというのも無いので、
本当に戦っている最中にどうやって相手の裏をかくか考えないといけない。
ところが実際にはゲームにお金を落としていく人の中には、
あまり考えなくても勝てるゲームがしたいとか、
慣れ親しんだ波動昇龍で相手を困らせたいとか、
長大なコンボを決めて自己満足に浸りたいなんて人が少なくなくて、
そういう人種には一切勝ち目がないサイバーボッツは当然インカム(収益)の競争で淘汰されちゃう訳で。
今みたいにインターネットの力で「何処ゝがボッツの聖地だ、好きな奴集まれ」みたいなのも難しい時代だった。

あと、あざとい女の子もいなかったしねw

コメント

SEさん
SEさん
2013年8月26日21:23

デビロット姫は薄い本がいっぱい(げふんげふん
KEM

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