先日の続き
2011年2月16日 Shattered Galaxy コメント (8)個人的には
120/24/92/30 TL106・SD 14.25 PR12
これがいいかなと思っている。
火力はできるだけ欲しいけど、かといってPRが大きすぎても効率が悪い。
P-Ballは
現在の敵の状況に関わらず、常駐してPigを封じてなんぼだと思っているので。
「たくさん殺した」は理想展開ではない。
「誰も出せなかった」こそが至上の勝利。
自分の構想では、EDUerがTL120のWalking-Ballを1setづつ持って、状況に合わせてreinしてのPOC上ピンポイント狙撃→撤退と、Hydraでの駆逐を使い分けて、多少のPigによる被害は諦める作戦のほうが安定しそうでやや評価高い。
もしくはCLOer二人による頑丈なBall2setの常駐で制空権を完全掌握する作戦。
P-Ballは個人のスキル負担が大きすぎて、メンバーによほど恵まれていなければ厳しい。
さらに実戦では回線不調による遅延・切断やreinバグで思わぬ位置からの邪魔も怖い。
>>テーマ:Jori-Ballの限界点はどこだ
装備とPRの間にある数値は巻き込み半径。
直径をフルに使って移動目標を偏差射撃できるならば倍の数値で評価できる。
その気になれば120/5/5/でPigと相討ちのみというのも出来るが、除外した。
120/5/120/23 TL120H武器・SD 11.5 PR12 弱いと思うが参考までに
120/5/120/30 上記+最大TACSセンサ 13.5 PR13 同上
120/24/120/23 TL120H武器・SD 14.25 PR15
120/24/120/30 上記+最大TACSセンサ 16.25 PR15
120/24/92/30 TL106・SD 14.25 PR12(!)
120/24/92/38 上記+最大TACSセンサ 16.25 PR13
120/108/5/35 TL61・SD 17.25 PR12(!)
120/108/5/38 上記+TL50センサ 18.25 PR13
120/24/62/43 TL91・SD 14.25 PR11
120/24/62/45 上記+TL50センサ 15.25 PR11(!)
120/24/62/50 上記+TL75センサ 15.75 PR12
Jori が爆速になるCLO52も捨てがたいのだが、24+28(+2PR)になってしまう。
120/24/92/30 TL106・SD 14.25 PR12
これがいいかなと思っている。
火力はできるだけ欲しいけど、かといってPRが大きすぎても効率が悪い。
P-Ballは
現在の敵の状況に関わらず、常駐してPigを封じてなんぼだと思っているので。
「たくさん殺した」は理想展開ではない。
「誰も出せなかった」こそが至上の勝利。
自分の構想では、EDUerがTL120のWalking-Ballを1setづつ持って、状況に合わせてreinしてのPOC上ピンポイント狙撃→撤退と、Hydraでの駆逐を使い分けて、多少のPigによる被害は諦める作戦のほうが安定しそうでやや評価高い。
もしくはCLOer二人による頑丈なBall2setの常駐で制空権を完全掌握する作戦。
P-Ballは個人のスキル負担が大きすぎて、メンバーによほど恵まれていなければ厳しい。
さらに実戦では回線不調による遅延・切断やreinバグで思わぬ位置からの邪魔も怖い。
>>テーマ:Jori-Ballの限界点はどこだ
装備とPRの間にある数値は巻き込み半径。
直径をフルに使って移動目標を偏差射撃できるならば倍の数値で評価できる。
その気になれば120/5/5/でPigと相討ちのみというのも出来るが、除外した。
120/5/120/23 TL120H武器・SD 11.5 PR12 弱いと思うが参考までに
120/5/120/30 上記+最大TACSセンサ 13.5 PR13 同上
120/24/120/23 TL120H武器・SD 14.25 PR15
120/24/120/30 上記+最大TACSセンサ 16.25 PR15
120/24/92/30 TL106・SD 14.25 PR12(!)
120/24/92/38 上記+最大TACSセンサ 16.25 PR13
120/108/5/35 TL61・SD 17.25 PR12(!)
120/108/5/38 上記+TL50センサ 18.25 PR13
120/24/62/43 TL91・SD 14.25 PR11
120/24/62/45 上記+TL50センサ 15.25 PR11(!)
120/24/62/50 上記+TL75センサ 15.75 PR12
Jori が爆速になるCLO52も捨てがたいのだが、24+28(+2PR)になってしまう。
コメント
でも、まあ上位3Team位はそこそここれが出来る人材を確保してるわけで・・・。
ここで12PR使うか、Walking Ball 2ACCで20PR使うかで生じる8PRの差はおそらくLand戦で挽回不可能な致命的な差になると思います。
後、思ったのは最近なぜかトーナメントで台地が多いせまっくるしいのが良く選ばれるから。もう、Air全切り作戦がほぼ不可能に近い・・・。47とかAir以外でP-Arb刈れないし(正直33、466、53、60番台のPOC横一線のやつとかばかりならChimでMobるての有りだと思ったんですよ・・・。今は止めといた方がいいよあのMap選択だと・・・)。
・P-Arb相手はAirが少し欲しい。
・常駐Ballウマー。
・12PRだとPeliやEagleに押し切られる。
・20PR常駐だと相手がAir捨てしたときが怖い。
・Air捨てるとP-Arbが変な地形に嵌った時が怖い。
↓
振り出しに戻る。
Air全切りは不可能では無いと思うけど、単一のPBC-Regを母体としたチームには無理だと思う。
普段のMAXキープルールや戦術から逸脱してしまうから。
理解が追いつかず変な行動・言動をしてチームを混乱させてしまう人間が数人出て致命傷になると思う。
本物の軍隊なら「考えるな、言われた通りにしろ」とする部分が、これはゲームだからね。
チーム戦の究極はぶっちゃけ兵隊に人権なし。
そこまでやらなくても楽しく遊べるのがゲームの理想なんだけど、SGはちと軍隊寄りが過ぎた感。
戦略Gameは多かれ少なかれこれだからねえ・・・。でもSGとじゃんけんの違う所は。じゃんけんは全部33%で勝てる相手が来るわけですが、SGて多分同じ確率じゃないと思うんですよね。で強豪どころはその数字の大きい所で組んでくる。第二集団はそれを見越して数字の多き所に相性のいいところで組んでくる(←でも、これひたすら準備して予想はずした時は泣けるぜ・・・)。
>チーム戦の究極はぶっちゃけ兵隊に人権なし。
正論だ。それができた2008年は楽しかった。
何かをどうにか妥協しないと無理。
map17が2連続で2回戦までの戦場になったわけなんだけど、
あれって地上ユニットごり押しとか無理だしね。
ちなみにwalking-ballの採用もやや厳しいです。
これって、実質PR12MAXで
120/24/92/34 TL106・SD 15.25 PR12
だよね。MAX PR別に考えよう、そうすると少し整理できると思う。個人的にはBallは11~13PRのLine位で考えた方がいいと思う。
TL 61型
120/108/5/37 TL61・SD 17.75 PR12 MAX ← 1 weight・・・
TL 91型
120/24/62/49 TL91・SD 15.25 PR11 MAX ← lodは確かこれ
120/52/62/51 TL91・SD 16.75 PR13 MAX ← 6daysは確かこれ
TL 106型
120/24/92/34 TL106・SD 15.25 PR12 MAX
120/24/92/49 TL106・SD 16.25 PR13 MAX
TL 120型
120/5/120/30 TL120・SD 13.5 PR13 MAX
*Mkが1つ変わるとViewが1m伸びる←ゆえに24cloが効率がいい
*TASCセンサーはM3までが効率が良くい
⇒M4からCompが恐ろしく必要になる。
*TASCは1 Mkで0.5m Veiwがのびる
>120/5/120/30 TL120・SD 13.5 PR13 MAX
間違えてるな・・・。
TL 120型
120/5/120/40 TL120・SD 16.25 PR13 MAX
こうだな。
TL 120型
120/5/120/40 TL120・SD 13.5 PR13 MAX
Mk-3 -> Mk4でView 2.75m変わるから。
Mk-4以降しかありえないんじゃないかな・・・。